またやっちゃった

車庫入れのとき、後ろの柱に車をぶつけた。
家のマンションは機械式の駐車場で、そもそも幅が広くない。
最初引っ越してきた時、どう見ても車を入れる自信がなかったが、だんだんコツを掴んできて、簡単に車庫入れができるようになった。
今日買い物から帰ってきて、いつも通りにバックしたら、ちょっときついかなぁって一瞬思ったが、大丈夫だろうとアクセルを踏んだら、変な音がして、しまった!!と擦った感じがした。
結構目立っている.彼が人さえはねなければ、ものをいくらぶつけても大丈夫だって言ってるけど


ショック。。。かなりショック!!


中国の諺で「破財免災」という言葉があるが、つまりお金を無くしたり、財産的に損失したりすることによって、本当の災難から逃れることだ。


修論がうまく行けることを暗示していると思えばいいのだ。