2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

夜中3時、午前中3時の方が正しいのかな。 2時20分ぐらい、研究室を去った。結構迷っていた。 留学生会館に住んでいる友達に「遅いから、泊まっていいよ」って誘われた。 確かに、帰って、寝てまた起きたら学校に行くから、面倒くさい。 最初にOKしたんだけど…

またやっちゃった

車庫入れのとき、後ろの柱に車をぶつけた。 家のマンションは機械式の駐車場で、そもそも幅が広くない。 最初引っ越してきた時、どう見ても車を入れる自信がなかったが、だんだんコツを掴んできて、簡単に車庫入れができるようになった。 今日買い物から帰っ…

お早う

朝8時27分です、今。 最近、こんな早く起きたことがあったっけ。。。なかったかも 午前中、都内に用があって、そして午後また戻ってきて、ロータリークラブのクリスマスパーティに参加する。 こんな忙しい時期に、今月ロータリーのクリスマスパーティだけで3…

ついに週末

12月に入ってから信じられないほど時間が経つのが早い。 いままで論文を書かないとどういうことになるかという実感がなかったけど、 さすがに最近本当にもう時間がないって分かってきた。 自分は追い詰められないとやらない人間であることがずっと前から分か…

長電話

一週間ぶりに実家に電話した。 学校に行く日は帰り遅く、帰ったら急いでご飯を食べたり、お風呂を入ったりして、ほとんど電話できない。 電話して、二人とも出るが、基本的に母が喋る時間が長い。今日も最初に父が出て、5分も経たず、母に電話を奪われ、その…

昨日のゼミ

昨日のゼミで、また先生に「劉さんが恐い」と言われた。もう何回言われたか覚えてないけど、納得いかないです。 研究室で人をいじめたこともないし(逆にいじめられているような気がする)、怒ったこともないのに、恐いと思われることをした覚えが一切ござい…

セットアップ

例の変なサイトのしつこさにとうとう我慢ができなくなり、今日重大な決心をしました。 別にほかのアプリケーションを使ってもいいけど、どうしても気になるので、2時間をかけてパソコンを再セットアップしました。 パソコンを買ってまだ半年も経ってないか…