連休

 先週末から学園祭で休みだったり、祝日だったりして、一週間休んじゃった。
 先週土曜日以来、学校に行ってない。何処かに出かけたわけでもない。
 何か不登校の気持ちや逃げ続ける気持ちが少し分かってきたようだ。社会に拒絶すればするほど、踏み出すことができなくなるの。
 けど自分が別に逃げようと思ってない、家で勉強もしている。ただ、家では誘惑が多すぎる。ついテレビを見たり、楽のようになったりする。
 午後再放送のドラマ「Drコトー診療所」を見て、泣きっぱなしだった。
 自分が弱い人間って思っていないが、決して強い人間でもない。特にドラマや映画を見るとき。
 でも感動の涙を流した後、とてもすっきりして気持ちいい。感動する心もいつまでも忘れずに。
 来週からちゃんと学校に行きますとのことに決めた。